ムツゴロウ&ワラスボ


ムツゴロウワラスボの乾物です。ムツゴロウをテーマとした道徳の授業をしたことがありましたので、修学旅行引率先の物産店にて購入したのでした。
 ワラスボもありましたので、一緒に購入してみました。テレビで、「エイリアン」と話題になったワラスボですが、確かに上記の顔を見てみると、さもありなんという感じです。

■ムツゴロウは、熊本県の宇土市海岸にもたくさんいますので、見学・観察はすぐできますよ。上記は、武雄市の物産店で購入しましたが、販売主は夜明茶屋というところでした。軽く1000円以上したと思います。

コメント

このブログの人気の投稿

黄色い白糸台地

全国道路キロ程図

鰹の一本釣りの針!