オマールエビ!

オマールエビというのを初めて食べました。しかし、別名を聞いてびっくりしました。別名は、ロブスターです。ロブスターならガーナで腹一杯食べておりました。オマールエビのコースが3000円でした。ガーナでは小ぶりではありましたが、焼きめし風なものに、ロブスターが5,6匹並んで500円あまりでした。いかに、日本で食べることが高いかということです。
 
■これ、エビという名がついておりますが、ザリガニの仲間なんだそうです。これを生活科で1.2年生に見せたいなーと思ったことでした。ザリガニとりの前に見せたいなーと。
発問:日本にいるザリガニとどこが違うでしょうか!

コメント

このブログの人気の投稿

黄色い白糸台地

全国道路キロ程図

鰹の一本釣りの針!