カレーライス


■光村図書の小学6年国語科の4月単元に「カレーライス」という単元がありました。今もあるでしょうか。これは、偏に、子どもから大人への成長を謳った物語です。父親と息子が2人で作るカレー、今まで同じように甘口で作ろうとする父親に、辛口で挑む息子の姿がありました。それが、大人への成長というわけです。

■さて、この広告にこうあります。

「大人になる我が子と味わう、ZEPPIN大人の春カレー」

 まさしく、上記主題と一致です。合致です!!
 さらに、綴ってありますよ。

「子どもたちが高校や大学、新社会人へと、新しいステージに進むこの季節。そんなご家庭の食卓にぴったりなのが、今までのおうちカレーとは違う 大人向けなZEPPIN(絶品)のひと皿です。」

とあるではありませんか。主題の通りです。これを最後の閉めにもってきてはどうかと思うのですが!!

コメント

このブログの人気の投稿

黄色い白糸台地

全国道路キロ程図

鰹の一本釣りの針!